エルーセラ 世界一美しい島

エルーセラ、ハーバーアイランド


ハーバーアイランドからの風景

首都ナッソーから国内便(基本的にバハマズエアー)もしくはセスナをチャーターして
エルーセラという島へ。空路およそ30分で到着。
空港からたった5分くらいだが、タクシーを使って波止場へ。
波止場からボートに乗って、ハーバーアイランドという小さな島へ向かう。

ボートを降りて歩き始める、目にはいってくるのはパステルカラーの屋根の家や
美しい緑。風の匂いもとても爽やかに感じる。
しばらく歩くと緩やかな下り坂があり、眼下に海が見えてくる。
「なんて綺麗な眺めなんだろう!」自然に湧いてくる感想だった。
僕がこれまで見てきた様々な風景を一瞬で凌駕してしまった。

当時、旅行会社現地責任者という肩書で赴任してはいたものの、絶対的人員不足もあり
なんでもやらなくてはならなかった僕は、自信がツアーガイドとして多数のお客さんを
この島に引率したことがある。

中には感動の涙さえ流す人がいたほどだった。

目指すところはピンクサンドビーチ。サンゴ礁が砕けてでき砂になったといわれているが
そのきめの細かさは日本のどのビーチにもないと思われる。
そして、その色は上品な薄いピンク色。 透き通るような海の青とピンクサンドビーチ。
どこまでも浅瀬になっていて、水遊びにも快適だと思う。

島には数々のホテルがあって、どこでも出してくれると思うのだが、クラブミートのサンドイッチがあってこれは絶品。写真に納めなかったのは少し残念だ。






-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-